kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

だろうね

 

中学生の子豚の期末考査が終わり

次々テストが返ってきてます

 

テスト発表中

初めてのテストでどう勉強すればいいのかわからないのか、ヤル気がないのか

私が言ってもする気がなく

気がつけばテレビを見たり、パソコンをいじったり…Σ(゚д゚lll)

 

ガミガミ言ってる私を横目に

お父さんは本人にヤル気がなければ意味がない、初めてのテストだし子豚の思うようにさせてみたらいい

その結果で今後のあり方を考えさせたらいいと

 

で、言葉そのまま受け取り

全く勉強しませんでした(~_~;)

 

結果次第では大変なことになるよ❗️

って脅してはみたのですが響かなかったようです(-_-)

 

まぁ、結果は目に見えてましたが

案の定ボロボロ 笑

まだ全教科は返ってきてませんが今のところ平均点以下(笑えない)

 

 

当分の間ゲームは勿論パソコンも没収❗️(自己責任)

 

部活がない日にお母さんと楽しいお勉強( ̄∀ ̄)

 

夏休み明けまでに今回のテストを完璧にします_φ(・_・

 

まあ、楽したツケが回ってきただけのこと

これもまた勉強です( ̄^ ̄)

 

これから挽回頑張りなさい❗️❗️