kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

初入院と親の免疫力

 

上の子豚が1歳の時

川崎病にかかりました

 

かなり低い確率ですが、冠動脈瘤をおこす可能性がある病気だと言われました

 

インフルエンザの流行っている時期で

川崎病だとわかるのに時間がかかりましたが目の充血などからわかり即入院

 

私は初めて聞く病気だったのですが、

のちに友達や知り合いのお子さんがかかっていたことをしり、身近な病気だったんだと思いました

 

未だに原因不明なようです

 

で、入院したのですがまだ1歳なのでもちろん24時間付き添い入院です

職場にも事情を話し私がフルで付き添うことに

でも入院患者が多くて個室は空いておらず大部屋の同じベッドで添い寝してました

 

小柄で夜中も定期的に検温や見回りに来る看護師さんも気にならない私は子豚と一緒に小さめのベッドでグースカ(_ _).。o○

 

が、入院患者が多い理由

大部屋の子豚以外の子供たちは嘔吐下痢で入院していましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

凄く流行ってました

 

しかも私が案の定罹る(*_*)

替わりに添い寝した子豚父、1日で罹る

その替わりに添い寝した私の母セーフ

子豚も罹りませんでした

 

私の替わりに泊まった2人は看護師さんの往来が気になってほとんど寝れなかったようです( ゚д゚)

 

いゃぁ、我が子が入院している中

夫婦揃って嘔吐下痢で自宅でダウンは辛かった

2.3日ですが、どちらかだけでも側にいてあげたかった

不甲斐ない親の免疫力(~_~;)

 

職場にもたくさん迷惑かけましたが

子豚ちゃん早く良くなるといいね、しっかり見てあげて

と、優しいお言葉( T_T)\(^-^ )

 

なんだかんだで入院期間は1ヶ月❗️

熱などの症状は治ったけど白血球の量が多いから何かと闘っていると言われました

 

…何かって何❓❓(゚o゚;;

 

その間、大部屋で入院していた子は次々退院し結果大部屋が個室のようになりました( ̄∀ ̄)

 

入院が長く、ガッツリ母と2人だった為か人見知りも再発ヽ(´o`;

 

なんとか無事退院した後も定期的にエコーで心臓を見たり心電図を測りに行きました

 

小さな子供はジッとしていないといけないエコーをするために薬で眠らされます(_ _).。o○

酔っ払うシロップを飲まされます

なので目が覚めるとフラフラしてます

ヤバい薬です∑(゚Д゚)

寝ないとエコーが出来ないので

一旦病院を出てドライブして寝させて戻ったり、日によっては13時から18時ぐらいまでかかる日も(。-∀-)

 

当時先生はイチローやオリンピック選手並みに運動をしたら発症する可能性がと言ってました(どんなストイックな運転をする子供⁉️)

 

定期検査も10歳でもう大丈夫と言われました🎶

 

中々大変でしたが無事成長してくれてよかったです(о´∀`о)

 

下の子豚もまだ小さくこれから何が起こるか分からないので日々の健康管理に努めてまいりたいと思います٩( 'ω' )و

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ