kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

私喜ぶ

下の子豚が生まれ

子供番組を見る機会が増えてきました

 

今日はそんな子供番組で発見がありました🎶

 

1つはホワイトボード用のペンで

手鏡に絵を描いて(絵は塗りつぶした方がいいです)斜めにしながらゆっくり水につけると…

 

絵が剥がれて水に浮きます❗️❗️

 

すご〜い&楽しそう(≧∇≦)

 

で、早速してみました☆

私のテンションが上がって宿題していた子豚を呼んできて得意げに披露♪(´ε` )

 

下の子豚は絵より鏡に興味津々でした(^^)

 

もう1つは

コンフレークなどの銀の袋

普通は銀で中は見えませんが、スマホのライトで中を照らすと…(電気は消して下さい)

 

中が透けてみえるんです❗️❗️

 

が、残念ながら我が家になかったので

試せていません(>_<)

 

したいよ〜❗️❗️

 

なので、仕入れ次第試してみたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

興味のある方はしてみて下さい🎵

結構テンション上がります(*⁰▿⁰*)