kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

子供は見える⁉️

今週のお題「怖い話」

 

私の姉の話ですが

姉が小学生になり1人部屋で夜寝てたときに夜中部屋の戸を誰かがノックしたそうで

その時は眠くて無視してて

朝家族に聞いても誰も叩いていないと

…❓❓

その時はあまり気にしなかったそうですが数日後

また夜中に部屋の戸をノックされ

直後に足が重たく…⁉️

目を開けると太もも辺りに見知らぬお婆さんが正座して座っていたらしいです

 

ちなみに我が家のお婆ちゃんは健在でした

 

その後、眼を閉じて開けると居なくなっていて足も楽になっていたそうです

 

私ともう1人の姉は全く霊感がありません

 

なんなら、私は雛人形の前で寝たいと駄々をこねる様な子でした(^◇^;)

 

姉の子供、特に長男も小さい時に壁に向かってよく手を振ったり

夜、車で走っていると橋の上に人が居ると言ったりしていました(もちろん誰も居ません)

当時はとりあえず、さようならしておきなさいって言っておいたのですが…。

 

今はそんな話はしませんが、子供の方がそういうのを感じやすいのかな❓

 

我が家の子豚にも何か見えてるのかしら