kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

急がば回れ

 

まだまだ分散登校ではありますが

6月1日から毎日午前と午後に分かれて

3コマずつ授業がはじまりました

 

で、5月中に出されていた家庭学習を各教科提出するのですが…

 

なんですと⁉️

あれだけ毎回印刷したプリントはその日ごとにまとめて、ノートに貼るものは後回しにしないでちゃんと貼りなさいよ❗️

 

って言ったのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

出来てるの❓って聞くと

出来てる❗️ってゲームをしながら言う

(ゲームの為に勉強が投げやりに)

 

結果、お母さんが確認すると

勉強自体はしてるけど提出物の整理が全く出来ておらず…

プリントの順番もバラバラでパソコンを見ながら1からプリントの整理

 

教科の先生ごとに提出方法も違うので確認作業も❗️

 

毎日キチンとしていたら

まったく問題無かったのに、早く楽をしたくて後回しにした結果のツケが一気に❗️❗️

 

1ヶ月分の全教科の提出物の整理

私が手伝っても、かなり時間がかかりました

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

お母さんに小言を言われながら

イライラしながらしてました 笑

 

はぁ〜。

時折でる子豚ため息

ため息つきたいのは私ですけど(。-∀-)

 

誰が悪いのかしら❓

 

何事も適当にしないで

コツコツしておきましょうね

今のこの状況は貴方自身の責任ですよo(`ω´ )o

 

いつまでも小学生気分じゃ困りますよ

しっかりしましょう中学生❗️❗️