kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

働け❗️私❗️❗️

お題「#おうち時間

 

皆々様はコロナ禍でどれほど影響を

受けてらっしゃいますか❓

 

私は去年2人目を出産の為、会社を退職しました(産後に続けるのは難しい仕事と思った為)

 

1人目では産後すぐに働き出しました。

ありがたいことに当時は実家が近く見てくれる人がいたのです٩( 'ω' )وヤッホイ

 

しかし引っ越しをして

実家までは300Km                   ドーン💥

出産のブランク12年  ドォーン💥💥

老化❗️ (-。-; )       ドドドォーン💥💥💥

 

色々舐めてた…。

 

で、妊娠中&出産後の肥立ちがあまり良くなく。(今は元気です)

優しさから主人が転職を決断(;ω;)

が……

 

時期が悪かった

 

就活中こそ武漢でしか発生してなかったコロナですが内定後、瞬く間に∑(゚Д゚)

 

内定こそ取り消しにならなかったがコロナ禍の影響をガッツリ受けた企業だった為、状況が悪化、条件の変更……。

 

主人1人で養うには難しくお断り(>_<)

次いで内定を頂くも、日に日に状況は悪化、試用期間などもあり仕方ないがやはり条件の変更(/ _ ; )

 

内定こそ沢山いただいたものの厳しい状況が続いて、求人数も就活始めよりずっと少なくなりました((((;゚Д゚)))))))

 

コロナめ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

志村けんさんが亡くなってから

緊急事態宣言が発表されてから

どんどん状況は変わり

 

コロナめ_:(´ཀ`」 ∠):

 

子どもを保育園へ入れることすら出来ず、私が働くことも難しく…

 

難しく…難しく……難し…く❓❓❓

 

イヤイヤ、考えればいくらでもやり方はある

 

家族を守るため、

夫婦力を合わせよう❗️❗️

 

っと、いうわけで職にこだわってはいられない、主人は夜型の仕事に付いてくれることになり、私は日中のパートを探すことになりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

上の子も学校のオンライン勉強の合間、子守を手伝ってくれております☆彡

 

家族助け合い(=´∀`)人(´∀`=)

 

お金があれば、ある生活

お金が無ければ、無い生活をすればいいだけのこと(もともと無いけど 涙)

 

誰のせいでもない、クヨクヨしてても仕方がない、命があればそれで良し👍🏻

うちの子豚達は毎日笑っおります🎵

 

この笑顔を守るため私も働きます❗️❗️

 

とりあえず、明日面接です*\(^o^)/*

 

f:id:kobutanomama:20200513171638j:image