kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

過去を振り返る〜高校生〜

お題「#おうち時間

 

部屋を整理していると懐かしいものが出てきました

 

〇〇ののぉと❗️

と書いてあるアホ丸出しのノートです (^◇^;)

 

記憶が薄れ始めていますが

20年ほど前、女子高生だった頃のものです

 

そのノートは主にプリ帳(自分又は友達のプリクラを貼ってました)

 

所々に「ちょこっと日記」なるものや

気になったこと、思いついた事などが書いてありました_φ(・_・

 

その中の1ページにこんなことが書かれてました

 

日々の暮らしに慣れきった人達は

良くない事もなかなか変えられない

きっと ➖ だからあきらめる

でも、あきらめたら それは負けなんだ

すごく難しいことなんだ

もっとよく見る努力をしなきゃ

周りの人がどういう状況か

守ってあげるために心の声を聞くんだ

直してあげるチャンスだ 自電車とかじゃなく ➖

「人」を立ち直らせる……。

 

 

…❓…何かの歌詞❓

う〜ん❓❓

 

思い出せず、調べてみました

 

ペイ・フォワード 可能の王国(2000)

主演ハーレイ・ジョエル・オスメント

f:id:kobutanomama:20200524143118j:image

映画の中でのオスメント君のセリフでした

 

わかってスッキリ🎵

いゃぁ、良い映画でした(*^^*)

f:id:kobutanomama:20200524150219j:image

当時の私も感銘を受けたのでしょうね

 

興味のある方は観てみてくださいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今度、上の子豚にも観せてあげようと思います