kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

悩める人は賢い人

子育てでも、日常生活でも

どうしようか❓どうしてだろう❓

と悩める人は賢い人だと私は思っています

 

人に悩みを相談❓(聞くだけだったりするが)されることがあります。

大抵の女性が悩んだって仕方が無いんだけど……って感じに話します

 

kobutanomamaは悩みがなさそうでいいよね。と昔からよく言われます 笑

 

脳内お花畑の私だって少しは悩むことがあります。ただ長く無い

 

なぜなら、残念なことにバカだから

 

悩む人は答えを出せるかもしれない人

つまり、考えれば答えを出すことが出来る賢い人だと思っています

私は自分では答えを出せないと思い、早々に悩むのをやめます

 

そして行き着く先はいつも

なるようにしかならない!! 笑

 

悩んだって、答えは出ないし変わらないなら悩むのが面倒くさい

 

はい、成長しない人の考え方です

子供は真似しちゃダメです🙅‍♀️

 

なので我が家の子豚ちゃん達には悩んで悩んで色々考えて悩める賢い人になってもらいたいです

 

ちなみに私の脳内の花はチューリップや桜だそうです      by友人達

 

もう少し知的な花を咲かせるように頑張ります