kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

まだ見ぬ友人

<p>今週のお題「カメラロールから1枚」f:id:kobutanomama:20200505000710j:image

2020年4月9日晴天

 

本来なら中学校の入学式 でしたが、

各自時間差で親子そろっての説明会

 

真新しい制服を着て親子で中学校まで歩いて行きました

 

教室の机の上には必要書類と教科書の山

だだっ広い教室に3者面談の様に3人だけ

 

前日の19時まで先生達ですら今日の予定はハッキリしていなかったと伺ったのに 急遽書いたであろう、黒板にギッシリの説明事項

 

申し訳なさそうに、丁寧に説明をしてくださる先生

今日1日クラス人数分同じ説明をしていくのだろうなと思うと頭が下がります

 

GW後から5月末まで休校が延びました 新しいクラスに新しい出席番号

クラス名簿で名前だけがわかります

 

まだ見ぬ友人達と笑顔で学校生活が送れる日が早く訪れますように

 

入学式は出来ませんでしたが、あの日の桜はしっかりと新入生達を受け入れてくれていたと思います