kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

お金も身体も大事に

お題「#おうち時間

 

みなさーん

 

そんなにパチンコ好きですかぁ❓

 

自粛要請や休業要請のなか

あそこまでパチンコに行きたがる意味がわかりませんΣ('◉⌓◉’)

 

生まれてこの方パチンコに行ったことがありません

 

昔、友達に2000円で何とかなる❓

と聞くと

無理と即答されました 

 

昔からコツコツ貯めるのが好きで

貧乏性の私は2000円以上の損がでるようなものはNGです(ㆀ˘・з・˘)

 

子豚にも昔から言い聞かせてるので

「パチンコは❓」

「お金を捨てるところ」

と返してくれます 笑

 

でも最近

「パチンコは❓」

「お金を捨てるところ…

でも、時々捨てたお金を増やして返してくれるところ」

 

誰だ⁉️余計なことを吹き込んだのは❗️

 

高校の数学の先生が言ってました

数学上、

パチンコは1番確率が悪い❗️

競馬が1番良い❗️

やるなら競馬❗️❗️

パチンコはやめておけ( ̄^ ̄)

 

イヤ、そもそも生徒にギャンブルを勧めるな❗️

 

そういえば、中学でも高校でも職員室で競馬新聞開いてる先生がいたな…

 

依存になるのですかね❓

テレビでパチンコに行ってる方が、

ストレスが云々と言ってましたが

小さな子供から御年配の方まで

世の中皆んな大なり小なりストレス溜まってますよ(^◇^;)

 

白い目で見られながら

チマチマ、ストレス発散させるより

解決してから世の中みんなで

パァーとストレス発散させましょうよ

٩( 'ω' )و

 

持ってるお金は大切に

持ってる健康な身体も大切に(^-^)/

 

 

ちっちゃい子豚はステイホーム(ダンボール)で

楽しく遊んでいます(*^▽^*)

f:id:kobutanomama:20200509115430j:image