kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

女性が働くとは(私の場合)

 

社会人として初めて就職をして3年

結婚で遠くへ引っ越すため退職🎶

 

新たな土地で職探し

面接の時どこでも言われる

新婚さんねぇ〜(いい意味ではない)(^^;

 

それでも雇ってくれるところはあり就職

 

子供ができ、実家の近くに引っ越すことになり退職

 

実家の助けもあって、早々就職( ^ω^ )

 

男の子は病気になりやすいと言われるように我が家もよく病院に行きました。

1ヶ月ほど入院したことも

職場に大変ご迷惑をかけましたが

子育てに理解があるところで凄く助かりましたm(__)m

 

家族の仕事の関係で県外へ引っ越すため退職

 

また新たな地で職探し

知らない土地だとハローワーク1つ行くのでもなんだか疲れますね(>_<)

 

そして就職

中々ハードな職場でしたが楽しく働けました

 

…が、出産のため退職

好きな仕事ではありましたが

仕事の往復時間を合わせて約13時間

月に5 or6日の休みは下の子豚を育てながらでは難しいと思い退職

 

今考えると結婚や出産などが転職理由

女性の方は皆さん大体こんな感じなんですかね❓

 

今回、新たに家族で子育てを助け合いながら働ける職をみつけ就職

 

今まで家族と職場の皆さんに助けてもらいながら楽しく働くことが出来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

今まで勤めて会社の皆さんもいまだに連絡をくれます

暖かい人たちばかりです(T-T)

 

まだまだこれからも迷惑をかけるかもしれませんがこんな私をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

家族の笑顔が私の原動力です٩( 'ω' )و

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ