kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

知らなかった(^_^;)

 

f:id:kobutanomama:20200706211951j:image

 

子豚の本を読んでいると

 

アサガオが朝に咲くのはナゼ❓っというのがありました

 

私は朝顔だから❗️っというアホな答えしか浮かびませんでした(^_^;)

 

アサガオは前日の日中に太陽の光を浴び、日が沈んでからおおよそ9.10時間で咲くという性質があるそうです

 

なので日が沈むのが早ければ夜明け前に咲くようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ちなみに、朝顔の花が午前中にしぼむのは花びらが薄いので根から吸い上げる水分より花びらから蒸発する水分の方が多くなり干からびてしまうようです🎵

 

いゃぁ、一つ賢くなりたした 笑