kobutanomamaのブログ

ほのぼの子育て日記+α

田舎っていいね*\(^o^)/*

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

カメラロールを見ていたらこんな写真が

 

f:id:kobutanomama:20200506220951j:image

 

戦利品です♪(´ε` )

 

実家の近くのお寺では毎年お盆に盆踊りがあります

地元の青年団主催なのですが

食べ物、飲み物は少なく

ジュース、ビール、カキ氷……以上。

 

なのですが…

 

全部タダ❗️

お父さん方❗️

ビールも飲み放題ですよー❗️❗️

(私、お酒飲めないけどσ(^_^;))

 

食べたことのない味のカキ氷はまずここで試します 笑

 

そして盆踊りがクライマックスになると

青年団の〇〇お兄ちゃんとジャンケン大会があります。

 

お察しの通り

冒頭のメロンはそのジャンケンに勝つと貰えます🎵

ちなみにメロンの次はビール6本です☆

 

私が子供の頃からずっと続いてます。

小学生のときにはジャンケンに勝って

ビールをGETしましたd(^_^o)

 

時代ですね

子供に平気でビール6本持って帰らせてました 笑 

 

田舎の夏祭りもなかなか良いものですよ

 

今年も夏にはコロナが終息し

みんなが笑ってジャンケン出来ることを祈ってます(*・ω・)ノ